アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


第1回シルバーシオンオフ会・集合編

2017/07/29 22:30
7月16日、駿河湾沼津SAにシェル友さん集合!

画像


少し、シェルわらして、おやつ祭りして!

画像


チームシルバーシオン、総勢8シェル!
全員揃いました。

画像


揃ったところで、今日の目的地へ出発〜

画像


静岡の陽だまりドッグランに到着!
今日、こちらで、シルバーシオン犬舎出身の子が集まる
初めてのオフ会が開催されます。

画像


芝生のきれいな、とても広いドッグランです。

画像


幹事の平田さんとこのジャック君とハルク君。
はじめまして!
今日は、よろしくお願いします。

画像


お天気に恵まれて、今日も暑くなりそう。
テントまでご準備くださり、大変ありがたかったです。

画像


たくさんの同犬舎出身の子と一同に集うのは初めてのこと。
この日を本当に楽しみにしていました。

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


四尾連湖でレモンとカヌー・後編!

2017/07/21 22:04
カヌーの後、水明荘のテラスで昼食となりました。

画像


ガイドのふじけんさんが、アウトドア料理をふるまってくれました。

画像


焼いたパンに八ヶ岳の野菜をサンドしたピタパン!

画像


甘辛チリソースとお野菜やピクルスの食感など、
いろんな味が楽しめて、とても美味しかったです。

画像


こちらは、ジャガイモの冷製スープ。
運動後や暑い日にはピッタリ!

画像


これをテーブルサイドに置いたのは失敗でした。
撮影中のスキに、レモンザメにひっくり返されてしまいました。

画像


床にこぼれたスープは、あっとう言う間に、
レモンザメと文太ザメのお腹の中に消えました。
しかも、スープで胸下の毛がドロドロに!
こんなことなら、レモンも泳がせればよかった。

画像


そして、メニューはデザートに突入!

画像


冷たいリンゴのシェイク。
甘酸っぱいラズベリーも、ちょうどいい感じ。
これは最高のデザートでした!

画像


美味しくって、楽しい、ステキなランチタイムでした。
ぜひ、ひといき荘さんのランチ付きツアー、体験してみてください。
絶対、満足できます!
但し、好天に恵まれるかは、日頃の行いしだいだそうですよ〜

画像


食後、四尾連湖をバックに記念写真。
みんな大満足の笑み!

画像


とても楽しいカヌーツアーでした。
誘っていただいたジュリマリミリママさん、ご一緒していただいた銀姐さん、
ガイドのふじけんさん、ありがとうございました。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


四尾連湖でレモンとカヌー・前編!

2017/07/18 21:53
本栖湖のキャンプ場を発って、車で約1時間、
四尾連湖に到着しました。

画像


今日は、ひといき荘さんのカヌーツアーに、
シェル友さんと参加です。

画像


カヌーのレクチャーを受けて、
いよいよ出発!
静かな湖面に漕ぎ出します。

画像


文太くんは2週連続の水遊び!

画像


ジュリマリミリ家は3頭乗船!
カヌー初のミリたんは、特に嬉しそう。

画像


梅雨明けしてないのにこの晴天!
風も波もないので、すごくのんびり漕げます。

画像


ガイドさんの案内で、湖の中心部に集結。

画像


みんなで一斉に大きく「ヤッホ〜」
するとこだまが響き渡ります。
カルデラ湖なので、音がすごく反響するそうです。

画像


湖上は日影がほとんどないので、ジリジリと暑くなってきます。
こんな時は湖に飛び込んでクールダウン!

画像


わんこも一緒に泳げます。

画像


わんこをカヌーに引き上げるのは、腕力があれば容易ですが、
人はどうするんだろ〜と思っていたら。

画像


パドルの一方に浮きを付けて、それに足を引っかけてあがるそうです。
それでも、なかなか大変そう・・・

画像


私はカメラやレンズがあるので、泳ぎませんでした。
レモンとまったり湖上散歩を楽しみました。

画像


約2時間のカヌーツアー、あっと言う間でした。
結局、レモン以外の子は、みんな泳いだね!
お疲れ様〜

画像


今までで、一番快適なカヌーツアーでした。
ここでしたら、初心者の方でもオススメです!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本栖湖でレモンと初キャンプ!

2017/07/14 22:57
ジュリマリミリちゃんと別れて、本栖湖のキャンプ場に行きました。
ここでレモンと初めてキャンプします!

画像


できるだけ平らな場所を選んで、手早くテントを設営。
うちのテントは山岳用なので、コンパクトです。

画像


ちょっと湖岸をお散歩。
今日は平日なので、テントはうちを含めて4張りでした。
週末には、ここにびっしりテントが並ぶそうです。

画像


夕食までの間、しばらく仮眠。
湖面から涼しい風が吹いてきて気持ちよかったです。

画像


19時、夕食。
ボンカレーとパックご飯。
お湯で暖めるだけの超簡単ご飯!
準備と片付けが面倒なので、凝ったことはしませ〜ん。

画像


外で食べるご飯は美味しいね!
と言っても、レモンさんはいつもどおりの早食い・・・

画像


キャンプ場のシャワーで汗を流したら、あとは寝るだけ〜
クーラーなしで寝れるって、幸せ!

画像


寝付くまでの間、レモンさんと怪談ごっこ?
夜のキャンプの定番ね。
でもその話、先日の夜、風呂場に入って石けん食べてた実話じゃん!

画像


翌朝、5時から湖岸をお散歩。
快晴無風、湖面が鏡のよう!

画像


キャンプ場の端っこまで来ると富士山が見えます。
いや〜いい天気に恵まれたね!

画像


キャンプでも、レモンは家と変わらない様子で過ごしていました。
これなら、いざって時も安心かな?
この後、朝食を済ませて、次の目的地へ向かいました。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


花の都公園のカスミソウ&ポピーで撮影

2017/07/12 21:10
大石公園の次に、山中湖の花の都公園に行きました。
駐車場を出てすぐに、カリフォルニアポピーがお出迎え!
とてもきれいに咲いてます。

画像


まずはお目当てのカスミソウ畑に行きました。

画像


ちょっと花の旬は過ぎているようで、スカスカな感じでした。
残念ながら、以前ほどの美しさはありませんでした。
ミリたんも撮影に飽きちゃった〜

画像


それでも、なんとかキレイな写真を撮ることができました。

画像


次に隣のカリフォルニアポピーで撮影!
こちらは、まさに最盛期で、とてもキレイでした。

画像


でも、暑くて、暑くて・・・
みんなハア、ハア。

画像


撮影を早めに切り上げて、木陰で休憩しました。
みんな暑い中、よく頑張りました。
ありがとね〜

画像


パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ラベンダーの大石公園で、まさかのシェルわら!

2017/07/11 21:03
七夕の日、ジュリマリミリちゃん達と、
河口湖の大石公園へ、ラベンダーの撮影に行きました。
お天気バッチリ!富士山も見えてます!

画像


撮影ポイントに向かう途中、
駐車場にシェルステッカーを貼ったシェルカーを発見!
やっぱり、今回もシェルちゃんとの出逢いが・・・

画像


公園の先にいたのは、
シェル友のメロディーちゃんとミニーちゃんでした。

画像


いや〜、まさかこんなところでお会いするとは!
とりあえず、記念写真。

画像


これで終わらないのが、私の世界最強シェル運。
この後、コータ&マール家、こむぎ&つむぎ家が続々合流!
計9シェルになっちゃいました!

画像


今日は森林公園部の皆さんで撮影に来られたそうです。
ラベンダーの前でみんなで撮影!

画像


ラベンダーは、ちょうど見頃で、とてもきれいでした。
でも、観光客が多くて、撮影は大変でした。

画像


梅雨明けしてないのに、カンカン照り。
休憩もかねてオープンしたばかりのハナテラスに行きました。

画像


こう言うのは目ざとく見つけるレモンさん。
恥ずかしいから、やめて〜

画像


撮影を頑張ったご褒美に「信玄ソフト」を買ってあげました。
きな粉とソフトが絶妙!

画像


こむぎちゃんとつむぎちゃんにレモンザメ見られちゃった〜

画像


にぎやかな撮影会になって楽しかったです。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お台場うしすけでシェルパーティー・2017

2017/07/05 21:06
6月25日、お台場のうしすけで、
岡山と京都のシェル友さんをお迎えしてのパーティーに参加してきました。
今年で3回目!

画像


今年の会場は、焼き肉ではなくビストロの方でした。
美味しそうなお肉がいっぱい!

画像


お店の半分を貸し切りでした。
おかげで気兼ねなく楽しめました。

画像


レモンには「ワンちゃんビーフ60g」をオーダーしてあげました。
ジュウジュウと、たまらん匂いに大ザメ小ザメが大興奮!

画像


こちらは、私のステーキ。
今日はガッツリいただきました!

画像


今年も美味しいお肉が食べられて良かったね。

画像


食後にお店の前で記念写真!

画像


腹ごなしに、みんなでビーチをお散歩。

画像


レインボーブリッジをバックに再び記念写真!
この後、ポツポツ降り出したので、おひらきとなりました。

画像


今年も楽しいパーティーを皆さんとご一緒できて良かったです。
ありがとうございました。
幹事のTONTONさん、お世話になりました。

画像


パーティーの時、かりんちゃん家からいただいたク〜ルサメまくら!
ありがとうございま〜す。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


シオンちゃん、トロフィーちゃん、初ドッグスター!

2017/07/03 22:04
シェル友のシオンちゃんとトロフィーちゃんが、
遊びに来てくれました。
ドッグスターさんのお庭をお借りしてミニシェルわら!

画像


トロフィーちゃんは、まだあどけなさの残る7ヶ月の女の子。
今日、初めて会うことができました。

画像


トロフィーちゃんと共通のお友達だったので、シオンちゃんもお誘いしました。
横浜から、わざわざ来てくれて、嬉しいです。
初ドッグスターへ、ようこそ!

画像


トロフィーちゃんのママさんとは、ブログをつうじてお友達になりました。
その頃、まだニューヨークに先代犬のうたちゃんとお住まいでした。
帰国したら会いましょうと約束していたのですが、うたちゃんがお空へ旅立ち、
なかなかお会いすることができませんでした。

画像


トロフィーちゃんをお迎えになって、今日、やっとお会いすることができました。
念願のトロフィーちゃんも抱っこできて、最高に嬉しいです!

画像


あかりんちょを意識するトロフィーちゃん。
やっぱり歳の近い者同士、遊ぶかな〜

画像


いきなり、あかりんちょと全力追いかけっこ!

画像


激しい追い上げに、トロフィーちゃん、ドン引き〜
あかりんちょ、手加減して〜

画像


慣れるまで、少々時間がかかりましたが、
良いお友達になれたようです。

画像


楽しく遊べて、みんな満足の笑み。
集合写真もバッチ!

画像


楽しい一時をありがとうございました。
シオンちゃん、トロフィーちゃん、また遊びに来てね〜

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいね♪
四季〜レモンとの日々〜 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる