アクセスカウンタ

四季〜レモンとの日々〜

プロフィール

ブログ名
四季〜レモンとの日々〜
ブログ紹介
さいたまの3LDKマンションに暮らす夫婦とその愛犬の日々の記録。パパ(パパレモン)は登山と生き物が大好きで、ママ(ママレモン)は写真と手芸が趣味。そして愛犬「レモン」はシェルティーの♀11才。明るく元気で、だれとでもすぐ友達になれる子です。
zoom RSS

第4回、オリーブカップ表彰式!

2017/10/16 21:49
第5ゲーム、ぐるぐるジャムセッション!
オリーブカップ、最後のゲームとなりました。

2組に分かれて、90秒間にディスクを多くキャッチした組が勝ちです。

画像


今回、最初にぐるぐるバット10回転(2投目からは3回転)してから投げると、
ルールを少しアレンジしました。
去年、普通にやったら、同数キャッチで、なかなか決着がつかなかったから・・・

画像


先行のAチーム、1キャッチ!
ぐるぐるが効き過ぎたかな〜

画像


次のBチーム、2キャッチで、Bチーム勝利!
ぐるぐるより、逆光の方が影響したかな〜

画像


私も1キャッチして、Bチームの勝利に貢献しました。

画像


すべてのゲームの得点を集計して、総合成績を発表しました。

画像


第3位は、ナンシーちゃん、もあちゃん、レモンが、24ポイントで同点でした。
ジャンケンした結果、ナンシーちゃんに銅メダルを授与しました。
おめでと〜

画像


第2位は、27ポイントで、シオンちゃん!
おめでと〜

画像


そして、総合優勝は、29ポイントで、シェリーちゃん!
初出場で、しかも最年長、15歳での優勝、素晴らしいです。
おめでと〜

画像


第4回、オリーブカップのメダリスト、
ナンシーちゃん、シオンちゃん、シェリーちゃん。
本当におめでとう!

画像


参加した皆さん、お疲れ様でした。
ご協力頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、今回も、とても楽しい大会になりました。

画像


今回、よもなずパパさんのお写真も拝借しました。
ステキなお写真、ありがとうございました。

オリーブカップ、終了!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第4回、オリーブカップ後編!

2017/10/15 21:17
オリーブカップ、第3ゲームは親子パン食い競争!
最初にワンコにおやつを取らせて、次に人がドーナツを取って、
早くゴールした方が勝ちです。

画像


ワンコ用には、ジャーキーと、偽物のタイヤキやどら焼きをぶら下げてみました。
みんな迷わず、ジャーキーに食いついていました。

画像


人用には、ドーナツをぶら下げてみました。
これが簡単そうに見えて、以外と難しい!皆さん、手こずってました。

画像


私とレモンは3組目に出場。
このゲームに賭けてます!

画像


偽物には目もくれず、ジャーキーにパクリ、早い!
さすが、レモンザメ。

画像


いち早く次に進んだものの、私がドーナツに手こずっている間に
ライカママさんに追いつかれちゃいました。

画像


最後は僅差で抜かれちゃいました。残念〜
でもタイムは、25秒74で、第2位でした!

このゲーム、優勝は、レモンに勝ったライカちゃん、タイムは25秒19。
第3位は、パユちゃん、26秒53。

画像


第4ゲームは、K9ゲームの定番ゲーム、ミュージカルチェア。
二組に分かれて予選を行い、最後まで残った2ペアを決勝進出ペアとしました。

画像


私とレモンは、第2組で出場。
残念ながら、最後の最後でイスに座れず、決勝へは進めませんでした。

画像


決勝戦に進んだのは、シオンちゃん、パユちゃん、らなちゃん、チコちゃん。
シオンママさんともあママさんは、決勝戦の常連ですね〜

画像


1巡目でパユちゃんが脱落。
そして、2巡目で大波乱が起きました。
ミュージカルチェアの絶対女王のシオンちゃんが、
もあママさんの誘惑で動いちゃいました。

画像


決勝戦のファイルは、もあママさんとチコママさんで競うことになりました。
最初にイスに座ったのは、もあママさん。
チコママさん、もあちゃんを誘惑します。

画像


チコママさん、もあちゃんを動かすことに成功、イスをGet!
さあ、もあママさん、今度はチコちゃんを誘惑できるか?

画像


チコちゃん、誘惑に耐えて動きませんでした。
見事、初優勝!おめでと〜
初出場、最年少での優勝、スゴイです!

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第4回、オリーブカップ前編!

2017/10/14 22:35
午後、合宿地のオリーブに到着しました。
これ以上はないくらいの晴天!

画像


恒例のゲーム大会のオリーブカップ、
今年で4回目となりました。

画像


第1ゲーム、キャットウォーク!
最近、K9ゲームでやるようになったゲームです。
ネコのように、そろりそろりとゆっくり歩いて、
タイムの一番遅い子が勝ちです。
だから、走っちゃダメなんです〜

画像


一番ゆっくり歩いてゴールしたシェリーちゃん、
タイム、27秒75で優勝!
第2位は、もあちゃんで、23秒63。
第3位は、シオンちゃんで14秒78。
ちなみに、レモンは、12秒88で4位でした。

画像


第2ゲームは、ドナドナカートレース!
我が子を乗せたカートを引っ張り、折り返し地点でくじを引いて、
さらにお友達2頭を乗せて、引き返す。そのタイムを競うゲームです。

画像


このゲーム、誰を乗せるかが勝負のカギでした。

画像


レモンを引いてしまったピュアルパパさん、
すみません、レモンは逃げ回る子なんです〜

画像


レモンを捕まえるのに手間取ってしまい遅れてゴ〜ル。

このゲームの優勝は、シオンちゃんの49秒47!
ママさん頑張りましたね〜
第2位は、ナンシーちゃん、55秒47。
第3位は、よもぎ君、55秒62。
ちなみに、うちは、58秒85で、またしても4位〜

画像


ワンコは乗ってるだけだから、チョ〜楽ちん!

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


那須合宿初日、ヴォルペでランチ!

2017/10/12 19:55
お昼、HERB'sからヴォルペへ移動。
北海道旅行からお戻り途中のハピレリ家も合流!
一気に14シェルになりました。

画像


お食事の用意が整うまでの間、
ママレモンが、今回の合宿のために作ったバンダナを、
皆さんへお配りしました。

画像


女の子にはピンク、男の子には水色を用意しました。
モデルになってくれたパユちゃんとライカちゃん。
良くお似合いです〜

画像


お食事の会場は、シャンデリアのある豪華なお部屋でした。

画像


フランス料理のコースメニュー。
美しい料理にレモンザメもうっとり?

画像


デザートまで、どれも大変美味しかったです。

画像


ピュアルママさんにステキなお写真撮ってもらいました。
ありがとうございました。

画像


ヴォルペでの集合写真。
いつかカーロにも泊まってみたいね!

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


那須合宿初日、HERB'sで石けん作り!

2017/10/07 09:32
今年も恒例の那須合宿に参加してきました。
初日の朝、那須高原のHERB'sに集合!

画像


こちらのお店ではハーブを使った様々な体験ができます。
ママレモンは、手作り石けんに挑戦!
まず、石けんの素地を細かく砕きます。

画像


こちらでは、アルマソルトとモイスチャークリーム作りに挑戦中!

画像


素地を砕いたら、ローズウォーターにエッセンシャルオイルを投入。

画像


次に砕いた素地に色づけの色素を入れます。
うちは、やっぱり黄色?

画像


これをよく混ぜて、こねます。
何かと勘違いした食いしん坊さん達が集まってきました。

画像


袋から出して、形成。
レモン石けん?
なかなかリアルにできてます。

画像


最後にドライハーブなどをまぶして完成!
このまま1週間ほど陰干ししたら使えるそうです。

画像


アルマソルトとモイスチャークリームも完成!
綺麗ですね〜

画像


高速の事故渋滞で集合に間に合わなかったお友達も到着。
お店のデッキで集合写真!

画像


パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ステキなプレゼント&ママの新作おリボン!

2017/10/03 19:35
今日もドッグスター広場にかばお見参!
どんどん大きくなるね〜

画像


かばおのママさんからプレゼントをいただきました。
何だろ〜

画像


レモンの名前とイラストが描かれたフードボール!
ひゃ〜、とってもステキです。

画像


こんな良いものをいただいて、ほんと申し訳ないです。
かばおママさん、ありがとうございます。

画像


夕食でさっそく使わせていただきました。
いつものご飯が、グッと美味しくなったことでしょう!

画像


別の日、ハニママ宅にて、何やら作成中のママレモン。

画像


かねてより、構想中の新おリボンが完成!
名付けて「フリフリおリボン」。

画像


イイね、イイね〜

画像


みんな、とっても可愛いよ!

画像


パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休みラスト・K9ゲームの応援!

2017/09/28 21:53
夏休み旅行、最終日はwoofでのK9ゲームの応援!
入笠山から山中湖へ移動して、旅の籠屋に一泊しました。

画像


あかりちゃんのチーム、ガンバレ〜

画像


トイレトリーブに出場したあかりちゃん。

画像


ぬいぐるみをガンガン取ってきました!
しかし、ぬいぐるみは、得点を倍にするボーナスポイントのため、
コングかボールを持ってこないと、0点なんです。

画像


次にミュージカルチェア!

画像


途中までは良かったけど、決勝戦には残れませんでした。
残念!

画像


昼食をはさんで、しばらくお昼休み!
woofの広〜いドッグランで走って遊びました。

画像


爆走して、トイレトリーブの憂さを晴らすあかりんちょ!
あれだけ取ってきて、0点はないよね〜

画像


woofに遊びに来ていたブルーマールの子とお友達になりました。
マールちゃん、まだ1歳だそうです。
あかりんちょが追いかけ回してゴメンね〜

画像


午後からも、リコールリレー!

画像


ダンスなど、あかりちゃん、よく頑張りました!

画像


今日はトレーナーさん主催の練習会みたいなもので、
正式なK9ゲームの大会ではありませんでしたが、
皆さん、お疲れ様でした。

画像


3日間の夏休み旅行も、無事終了〜

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいね♪
四季〜レモンとの日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる