四季〜レモンとの日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン、佐多岬に行く!

<<   作成日時 : 2017/05/04 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿児島帰省3日目。
今日は早起きして、遠出します。

画像


目的地は、九州本土最南端の佐多岬!
うちから約190q、車で3時間半はかかります。

画像


まず高速道路で鹿屋市まで。
高速ができて、大隅方面にも行きやすくなりました。

画像


一般道へ下りて、今度は錦江湾沿いを南へ。
薩摩半島南端の開聞岳(薩摩富士)が見えてきました。

画像


休憩を入れて、約4時間、やっと佐多岬へ到着しました。
北緯31度線の記念碑で記念写真!

画像


現在、岬周辺はリニューアル工事中のため、ここに車をとめて、
歩いて展望台へ向かいました。

画像


佐多岬と大隅諸島の眺望が素晴らしいです!
屋久島がちょっと霞んで見えにくかったですが、
ほかの島は全部きれいに見えました。

画像


ロケットで有名な種子島は、本当に真っ平らな島でした。

画像


岬からの帰り道に、宗谷岬までの標識がありました。
ここから2700q!

画像


レモンは去年、ワンワンフライトで知床半島まで行きました。
そして、今日、本土最南端の佐多岬に立ちました。
これだけ、端っこを極めたシェルちゃんは、そういないよ〜

画像


いつか宗谷岬も行ってみたいね!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいね♪
レモン、佐多岬に行く! 四季〜レモンとの日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる