アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


レモン、11歳おめでとう!

2017/04/28 22:44
夜、レモンの誕生日のお祝いをしました。
本当の誕生日は1週間後ですが、
鹿児島で、みんなにお祝いしてもらいました。

画像


レモンのお誕生日ケーキ。
地元でわんこケーキが買えるかわからなかったので、
さいたまから、凍らせてもってきました。

画像


ケーキと一緒に記念写真を撮りたかったのですが、
ガマンできずに食べ始めちゃいました。

画像


レモンはケーキが大好物だもんね〜

画像


あっという間に完食!

画像


この食欲があれば、まだまだイケるね〜
11歳も、健康に注意して、お友達といっぱい楽しい事しようね!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


鹿児島帰省、2日目あれこれ!

2017/04/27 23:02
鹿児島帰省2日目の午前中、梅林へ草刈りに行きました。
10時を過ぎて休憩時になると、
ママとレモンがおやつを持ってきてくれました。

画像


木陰で休憩〜
今日も、暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い陽気です。

画像


レモンも、うまうまもらえて、良かったね!

画像


草刈りの終わったところはドッグランみたいです。
夢のプライベートドッグラン!

画像


お昼は、お弁当を作って、山の方の公園に行きました。
日曜日なのに、ほとんど人がいません。
こんな広々とした公園が貸し切り状態!
さいたまでは考えられません。

画像


きれいな景色を眺めながら食べるお弁当は、
最高に美味しい〜

画像


ちょうど八重桜が満開!
きれいなお写真も撮れました。

画像


帰りに漁港によって、船の点検。

画像


レモンもちょっと乗せてもらいました。
実家の船ですが、わんこを乗せるのは初めてです。

画像


本物の漁船に乗ったシェルティーなんて、いないよ〜
良い経験ができたね。

画像


海から山、山から海へと、忙しい一日でした。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


レモン、海シェル復活!

2017/04/26 20:34
鹿児島帰省2日目、朝から良い天気!

昨日、海岸を大人しくお散歩できたので、
ちょっとレモンを放してみました。

画像


波を避けながら、上手に走っています。
もう海シェルは卒業しちゃったのかな〜

画像


しかし、急に波の方へ

画像


そのまま、波に突入〜

画像


やっぱり、海に飛び込んじゃいました。

画像


この後は、波を追いかけて、走る!走る!

画像


すっかり、海シェルの記憶が蘇ったようです。

画像


やっぱり、鹿児島の海だと走るね〜
いっぱい走って、大満足のレモンさんでした。

画像


他の海と、どこが違うのかな〜

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


レモン、10回目の鹿児島帰省!

2017/04/25 21:11
4月22日、鹿児島に帰省してきました。
レモン、21回目のフライト!

画像


今回は、いつもどおり荷物扱い。

画像


去年のワンワンフライトみたいに、
機内で一緒に座れたらいいのにねぇ〜

画像


約1時間半で無事、鹿児島空港に到着。
関東に比べて、日差しが強い!

画像


空港でレンタカーを借りて実家に向かいます。
その途中の高速SAでレモンのおトイレ休憩。
しかし、早速、うまうまのお店を発見!

画像


イイ子で飛行機に乗ってたので、
ご褒美に、加治木まんじゅうを1個買ってあげました。

画像


あんまんみたいな、ホカホカの饅頭です。

画像


実家に着いて、夕方、海へお散歩に行きました。
2年ぶりの地元の海はどうかな〜

画像


九十九里浜でもぜんぜん走らなかったレモンさん、今日も静かでした。
もう海では走らないの?

画像


これから毎日、海辺でお散歩だよ〜

画像


6時を過ぎても、まだこの明るさ!
西へ来たな〜

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


シャンティママ、いらっしゃ〜い!

2017/04/22 22:47
woofのオフ会に参加したシャンティーママさんを、
我が家にご招待いたしました。

画像


すっかりくつろぐママのシャンティーちゃんと、
対照的に緊張している娘のロゼちゃん。

画像


そんなわけで、今日の我が家はサメ三匹!

画像


翌日の朝、ハニ家を電撃訪問!

画像


うなるシャンティーちゃん!

画像


超ヤキモチ焼き屋のシャンティーちゃんは、
ママに接近するわんこを許しません!

画像


すかりビビるハニ家の皆さん・・・
朝から、ごめんね〜

画像


午後からは、ドッグスターさんへ行きました。

画像


こちらでも、シャンティーちゃんのヤキモチう〜が!

画像


でも、あかりんちょはこたえません!
日頃から、怖いカレン姉ちゃんに鍛えられてるからね〜

画像


日曜日には、道満でシャンティママさんを囲んで、
ミニシェルわらをしました。

画像


お天気に恵まれて、ちょっと暑かったけど、
みんなでワイワイ、とても楽しかったです。

画像


ロードマン君やハリー君、獅子丸くんなど、
久しぶりのお友達にも会えて、とても良かったです。

画像


シャンティママさん、さいたままで来ていただいて、ありがとうございます。
次は神戸でお会いしましょう!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


春のwoofオフ会2017・後編!

2017/04/21 20:50
正午、昼食の時間になりました。
レモンザメの輝く時間!

画像


二階の多目的ルームで、皆さん一緒にいただきました。

画像


JKレモンザメ出現!
コスプレしてても、やることは一緒。

画像


ランチはカレーでした。

画像


ハヤシもあり、しかもおかわり自由!
美味しかったので、2杯も食べちゃいました。

画像


レモンザメも、さすがにカレーには手を出しませんでした。
うまうまなくって残念〜

画像


皆さんのお土産によるお菓子祭り準備中!
すごい量ですね〜

画像


うちもいっぱいいただいちゃいました。
当分、おやつに苦労しませんね。ありがとうございました。

画像


この後、自由解散となり、うちは夕方まで遊んで帰りました。
途中、ムースヒルズバーガーによって、夕食にしました。
平日なので、空いてました。良かった〜

画像


久しぶりのムースヒルズ!
ここのハンバーガーが一番大好きです。
相変わらず最高に美味しかった〜

画像


パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春のwoofオフ会2017・前編!

2017/04/18 20:38
先週の木曜日、woofでのオフ会に参加してきました。
関西のお友達、シャンティーちゃんとロゼちゃんにも再会!

画像


絶好のオフ会日和に恵まれました。

画像


woofには、10回ぐらい来てますが、
ここから、こんなにきれいな富士山を見るのは初めて!

画像


ランで走らないレモンさんは、
お友達と記念写真を撮ったり。

画像


おやつ祭りに参加したりして過ごしました。

画像


いつもどおりのオフ会かなと思っていたら、
心&幸ママさんから、セーラー服を着せてもらいました。
今日はコスプレ〜

画像


レモンさん、この歳になって初のセーラー服!

画像


思ってた以上によく似合ってます。
JKレモン、皆さんに大好評でした!
ママさん、ありがと〜

画像


今日は約70頭のシェルコリさんが集まりました。
平日オフ会なのに、スゴイね〜

画像


集合写真、けっこう大変でしたが、なんとか撮れました。
みんなお利口さん!

画像


後編へつづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


雨のドギーズでシェルわらオフ会!

2017/04/12 22:07
日曜日、千葉のドギーズアイランドへ出かけました。
高速が空いてたので、1時間半で到着〜

画像


今日は生憎の雨となりました〜

画像


まぁ、お昼のランチオフ会がメインだから、よしとしましょう!

画像


和洋折衷のバイキング。
食べ放題!

画像


デザートも充実!
サメ、大喜び〜

画像


今日は、ラスザメとマァザメが出現!
サメ仲間が増えて楽しいね。

画像


ランチの後、やっぱりドッグランでも遊びた〜い!と言うことで、
やんでないけど、濡れてもOKの強者達はランに行きました。

画像


屋根付きでないところは、雨でグチョグチョだけど、
元気に走り回るシェルティちゃん、さすが遊び盛りのちびっ子!

画像


こちらのお嬢さん達は、プールで水遊び。
もう雨で濡れてるからって・・・

画像


レインウエア着てプールに飛び込んじゃ、意味ないじゃん!
お転婆すぎるぞ、幸ちゃん。

画像


午後からやむ予報だったけど、結局ずっと降られました。
でも、屋根付きランがあって良かったです。

画像


ドギーズは雨でも楽しめることがわかりました。
ご一緒していただいた皆様、
幹事のマァラスママさん、ありがとうございました。

画像


ホント、雨の日割引なんてのが、あるとイイですね〜

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


interpetsで試食三昧!

2017/04/10 22:15
今年もinterpetsに行ってきました。

画像


我が家の目的は、新作おやつやフードの試食。

画像


試食コーナーを見つけては、パクリ!

画像


配っている人を見つけたら、即、くださ〜い!

画像


最近の試食は、量もチョッピリ・・・

画像


おっ、発酵ケーキ!
なんだか健康にも良さそう!

画像


ケーキ大好きなレモンさん、
大喜びでいただきました。

画像


以前に比べて、サンプル品などはほとんど配られなくなりました。
せめて試食だけはと思い、ついつい、いっぱい食べちゃいました。

画像


試食以外では、記念撮影コーナーで写真を撮ったりして過ごしました。
この手のコーナーは増えましたね〜

画像


会場で出会ったお友達とも記念写真!
ここでもシェルわらできて、楽しかったです。

画像


会場が去年より広くなったけど、その分、来場者も増えて、
大混雑なのは去年と変わりませんでした。
戦利品(サンプル品)が激減して、ちょっと魅力が薄れたかな〜
それでも、目新しい物がいっぱいあって、勉強になりました。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


レモン、初の里帰り!後編

2017/04/08 09:48
レモンの出身犬舎「シルバーシオン」に到着!
以前と変わらず、立派なお宅です。

画像


我が家にレモンを譲ってくださった望月さん。
約11年ぶりの里帰りを、とても喜んでいただきました。

画像


レモンを迎えに行った時、初めて会った部屋。
ほとんど変わっていませんでした。懐かしい〜

画像


初めて会った時のレモン。
うさぎのように飛び回り、とても可愛かったです。
あの時のことが蘇ります。

画像


今やシェル界屈指の食いしん坊。
ついたあだ名が「レモンザメ」!

画像


望月さんにも太りすぎを指摘されちゃいました。
レモンさん、帰ったら、ダイエットだ!

画像


こちらに来たら、パピちゃんを見ずに帰るわけにはいきません。
元日生まれの「よもぎちゃん」登場!

画像


小さい、とってもカワイイ〜
家に連れて帰りた〜い!

画像


犬見知り、人見知りもなく、とっても元気!
レモンとの相性もまずまず。
ホント、レモンの妹に迎えたかったです。

画像


初めての里帰り、とっても楽しかったです。
望月さん、スタッフの皆様、お世話になりました。
ご一緒していただいた、ミルメロママさん、ラリリママさん、シオンママさん、
ありがとうございました。

画像


パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


レモン、初の里帰り!前編

2017/04/06 21:11
先日、チームシルバーシオンの皆さんと、
出身犬舎へ里帰りしてきました。

朝の駿河湾沼津SAに集合〜

画像


偶然にも、この日、SAのドッグランがリニューアルオープン!
きれいになったランを一番乗りで利用させていただきました。
なんたる幸運!

画像


お久しぶりのリリーちゃん!
一番元気にランを走り回っていました。

画像


今日は全員セーブル。
しかも、関東屈指の美シェル6!

画像


里帰りの前に、シェル友さんの、
のありのききちゃん家に立ち寄りました。

画像


見事な吊し飾り(吊し雛)、とってもステキです!
豪華な集合写真を撮らせていただきました。

画像


そして、皆さんで楽しく昼食。

画像


のありのききちゃんのパパさん、ママさん、
お世話になりました。

画像


後編へつづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


シェル友さんと古河桃まつり!

2017/04/02 20:35
今年も古河桃まつりに行ってきました。
高速道路を走行中にシェル友のジュリマリミリ家の車とバッタリ遭遇!
しかも目的地も同じ!
一緒に撮影することになりました。

画像


絶好の撮影日和!

画像


桃林をまわって、撮影ポイントでパチリ!

画像


いっぱい咲いてて、きれい〜

画像


でも、去年に比べると開花は遅め?
花が少なく感じます。

画像


休憩をかねて、ちょっと早めの昼食。
出店がいっぱいあって、何を食べるのか迷います。

画像


今日のレモンザメは唐揚げに夢中!

画像


昼食後、再び撮影開始!
でも、一度緩んだ緊張感はなかなか元に戻りません。

画像


ミリたん、完全に飽きちゃってます。
しょうがないね〜
今日はここまでかな。

画像


ジュリィちゃん、マリィちゃん、ミリアちゃん、
一緒の撮影楽しかったです。ありがと〜

画像


パパレモンより
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいね♪
四季〜レモンとの日々〜 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる