アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


萌木の村から清泉寮へ

2017/01/31 22:51
お宿を発って、まず萌木の村へ行きました。

画像


ここから、旅行に来ていたヤマト君とサクラちゃんが合流!
計10シェルになりました。
これだけ揃って、セーブルがレモンだけなのに、ちょっとビックリ!

画像


萌木の村では、ちょうど自転車レースをやっていました。
「こんな真冬に〜」って感じですが・・・

画像


思うように移動もできないので、記念の集合写真を撮って、早々に後にしました。
(ソーセージの半額セールは、良かったです!

画像


次に、清泉寮に行きました。

画像


牧草地が広大な雪原になっていました。
気持ちいい〜

画像


レイリー君が犬ぞりに挑戦!
去年はよもぎ君とペアで引いたけど、できるかな〜

画像


最初だけ、ちょっと押したけど、その後は一人でグイグイ引っ張りました。
スゴイ!スゴイ!

画像


レイリー君、やるね〜

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


モーニングミストにお泊まり!

2017/01/28 23:15
スノーシューを終え、本日のお宿、
「ペンション モーニングミスト」に到着!

画像


お部屋は、こんな感じです。
シンプルで落ち着いた感じです。
暖房もよく効いて、暖かかったです。

画像


暖炉のある広いダイニングで夕食!

画像


高原野菜のサラダや、パンプキンスープ、豚ロースのチーズ焼きなどなど、
美味しいお料理でお腹一杯になりました。

画像


お部屋にベットのカバーも用意されており、レモンと一緒にベットで休みました。
満腹感と疲れで、あっという間に寝てしまいました。

画像


翌朝、うっすらと雪が積もっていました。

画像


美味しい朝食をいただいて!

画像


チェックアウトの時間まで、ドッグランで遊びました。
こちらも、お部屋から直でランに出られます。

画像


お宿を発つ前に、みんなで記念の集合写真。
なんか、チームワークがでてきて、イイ感じ〜

画像


パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンコ連れスノーシューツアー・帰路&ラスト!

2017/01/27 22:10
テントで約1時間半のランチを終えて、そろそろ帰り支度。
ぬくぬくだったから、出たくなかったな〜

画像


15時、ゴンドラ山頂駅を目指して出発!

画像


途中、入笠湿原の山小屋でトイレ休憩。

画像


その間にも、記念写真!

画像


さあ、急がないと日が暮れるぞ〜

画像


16時、ゴンドラ山頂駅に到着!
約5キロのスノーシュー終了〜

画像


下りのゴンドラに乗って、ほっと一安心!

画像


寝落ちしたレモンとらーさん!
わんこが寝落ちするとこ初めて見ました。
雪の中をいっぱい歩いて疲れたね。

画像


麓の駐車場にて、スノーシューツアー、無事終了!
皆さん、お疲れ様でした。
ガイドのふじけんさん、大変お世話になりました。
おかげで、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

画像


最後に、山頂駅で出発前に撮った記念写真!
また一つ、ステキな思い出が増えました。
皆さん、ありがとうございました。

画像


おわり!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンコ連れスノーシューツアー・ランチ編その2!

2017/01/26 21:47
チーズフォンデュにつづいて、巨大マシュマロ登場!

画像


デザートは、みんなで焼きマシュマロ。

画像


表面をほどよく焼いたら。

画像


フーフーして、外側をヒュッと引き抜くと、
表面パリパリの焼きマシュマロが完成!

画像


さらに応用編として、
これをビスケットで挟む食べ方なんかもあります。
いろいろ創意工夫が楽しいね〜

画像


レモンザメにみんなの視線が集まっていたその時!

画像


今回は、文太ザメがやってくれました。
お見事!

画像


すぐにママさんに取り返されちゃったけど、
歯にくっついて、とっても食べにくそうでした。

画像


文太君、歯磨きもお忘れなく〜

つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンコ連れスノーシューツアー・ランチ編その1!

2017/01/24 22:09
ランチの前にもう一仕事!

画像


雪を踏み固めて、テントを張る場所を作ります。
注:別に踊る必要はありません!

画像


ガイドさんが、あっという間にテントを張ってくれます。

画像


お待ちかねのランチタイム!

画像


テントの中に8人8シェル入りました!
意外と入れるもんですね。

画像


まずは、温かい飲み物。
ホットワインorジンジャーティをいただきました。

画像


みんなで、カンパ〜イ!

画像


そして、ホッカホッカのチーズフォンデュ!
美味しそ〜

画像


ほどよいチーズのコクと、ジンジャーティのスッキリ感がマッチして、
大変美味しかったです!

画像


さすがに、これはあげられな〜い!

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンコ連れスノーシューツアー・午前中ラスト編!

2017/01/21 22:45
大雪原を後にして、スノーシュー再開!
今度は、雪に埋まった沢筋を歩きました。

画像


途中、沢の斜面に大きな氷の滝?がありました。
ここも撮影ポイント!

画像


沢筋を出たところで少し休憩。
いただいたチョコが美味しかったです!

画像


ハピレリ家から、ホットなホエーをいただきました。
レモンさんがぶ飲み!
ありがとうございました。

画像


この後、少し急な坂道を登るので、
急勾配が苦手なレモンさんにはリックに入ってもらいました。

画像


登り切って、少しマナスル山荘に近づいたところで12時半になりました。
今回のスノーシューはここまでとし、お昼のランチタイムを取ることに!

画像


着いたというのに、レモンさんはリックから出てきません。
もう雪は懲り懲りですか?

画像


とりあえず、到着地で記念の集合写真!
みんなよく歩いたね〜

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンコ連れスノーシューツアー・大雪原を疾走編!

2017/01/20 21:42
林を抜けると広々とした大雪原に出ました。
今は深々と雪に覆われた入笠湿原です。

画像


ガイド兼カメラマンさんから、斜面を駆け下りて〜とリクエストが!

画像


ダイナミックな写真が撮れる撮影ポイントだそうです。

画像


思いっきり駆け下ってみたのですが、
肝心のレモンさんが・・・

画像


またレモンを雪まみれにしてしまいました。
ゴメン、ゴメン!

画像


ここでは開けた空間を利用して、こんな写真も撮りました。
気分は、まるで北海道!

画像


わんこの集合写真も!

画像


お写真、いっぱい撮って、けっこう長居してしまいました。
でも、なかなか楽しい場所でした。
夏に、また来てみようかな〜

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンコ連れスノーシューツアー・新雪ふみふみ編!

2017/01/19 20:25
ゴンドラを下りて山頂駅から出ると、そこはもう銀世界!
青空と雪原のコントラストが最高にキレイ!

画像


駅の脇で、スノーシューを装着!
ガイドさんが親切に教えてくれます。

画像


案内板の地図を使って、コースの説明。
レモンさん、真剣に聞いてます!

画像


10時50分、雪山へ出発!

画像


最初、圧雪された道を少し歩いて、
この先から、林の中の新雪上を歩きました。

画像


フワフワの新雪、スノーシューが少し埋まる感じですが、
膝下ぐらいなので、ぜんぜん問題なく快適に歩けます。

画像


調子にのって、ボフボフ歩いていると、
後ろのレモンさんが雪まみれになっていました。
ゴメン、ゴメン!

画像


林内の積雪はわんこも埋まる50〜60pくらい?
ラッセルを楽しむレイリー君。
わんこはこうでなくっちゃ!

画像


新雪の上は、レモンが埋まって歩きたがらないので、
先行する人の足跡をトレースすることにしました。

画像


つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンコ連れスノーシューツアー・ゴンドラ編!

2017/01/18 21:20
ゴンドラの向かいにお座りしてるミリアちゃん。
なにをそんなに見つめているのかな?

画像


視線の先には、レモンさん。

画像


突然、叫び出すミリア!

画像


レモンに対抗心が芽生えた?

画像


ミリアはレモンを完全にライバル視しているもよう!
いじらしいね〜

画像


ミリアは、これから、もっともっと可愛くなるよ!

つづく!

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンコ連れスノーシューツアー・出発編!

2017/01/16 15:50
1月14日、ワンコ連れスノーシューツアーに参加してきました。
朝、5時半に自宅を出発、中央道を西へ!
今年最強の寒波襲来で、途中、小淵沢ICよりチェーン規制になってましたが、
無事通過でき、予定どおり、9時前に集合場所に到着しました。
富士見パノラマリゾートの上空は、まさかの青空!

画像


今回のメンバーは、ジュリィ、マリィ、ミリア、ハッピー、レイリー、文太、
らな、レモンの計8シェル!

画像


10時、装備を持って出発!

画像


ツアーのガイドを務める、ひといき荘のふじけんさん。
カメラマンも兼ねているので、いっぱいお写真撮ってもらいました。

画像


なので、お写真お任せで、
私は少し軽めの装備で楽ちんさせてもらいました。

画像


ゴンドラの山麓駅。
スキーやスノボ客が大勢いました。
私達のほかにも、わんこ連れの団体さんが複数いました。

画像


ゴンドラに、ジュリマリミリア、らな、レモンの5シェルで乗車。
わんこもそのまま乗れました。

画像


青空と銀世界に向かって、出発〜

画像


約15分の空中散歩!
テンションが高いのは、人と、まだパピコのミリアちゃんだけ。

画像


ゴンドラはどんどん高度を上げて行き、後方(北側)の眺望も開けてきました。
八ヶ岳連峰は残念ながら雲の中。

画像


つづく。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


初ヨヨランで初シェルわら!

2017/01/10 22:16
正月、3日、代々木公園ドッグラン(通称ヨヨラン)に、
シェル友さんが集まると言うので行ってきました。

画像


ヨヨラン、初めて来ました。
道が空いてたので、45分ほどで着きました。
皆さんが到着するまでの間、ラン入り口で、
文太君、シオンちゃん、ヤマト君、サクラちゃんと談笑。

画像


「小型・中型犬」のランに入りました。
ランは3区分あり、中型犬があるって、とっても良い事だと思いました。
大型犬の方には、お高そうなワンコさん達が遊んでいました。

画像


ランが土剥き出しなのは意外でした。
無料の公営ドッグランじゃ、仕方ないかな〜

画像


レモンはぜんぜん走らないので、
お友達と記念写真を撮って過ごしました。

画像


和服のシオンちゃんと文太君。
とってもお似合いです!

画像


しばらくして、噂のパピ子、チコちゃん(4ヶ月)が来ました。
とっても小さくって、カワイイ〜

画像


お姉さんのシェリーちゃんとチコちゃん。
また美人姉妹になりそうですね!

画像


新年早々、パピちゃんを抱っこできて幸せです。
ありがとうございました。
チコちゃん、抱っこも上手でした。

画像


チコちゃんも入って、今年最初の集合写真を撮影!
今年のシェルわらは、ヨヨランからスタートとなりました。

画像


ご一緒させていただいて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2017年の元日!

2017/01/04 22:23
2017年元日。
いつもどおり、レモンと朝の散歩に出ました。
途中、見事な初日の出!
今年も良い年になりますように!

画像


初日の出を見ていたら、チョコ君が来ました。
今年最初に会ったお友達!

画像


今年、我が家の玄関には、
マストさんで購入したお正月のお飾りをつけました。
シェルティーのお飾りです。とっても気に入ってます!

画像


朝食は鹿児島風のお正月料理。
おもちは、実家で年末についたばかりのです。

画像


朝のうちに、近所の神社へ初詣に行きました。
そこで、お散歩中のドデちん達に会いました。
元旦早々、シェル運、絶好調!

画像


夜は、ハニママさんを招いて、我が家で新年会をひらきました。

画像


ドデカ以外は、超強力なシェルザメなので、
全員、和室に隔離しました。

画像


シェル達には、わんこケーキをあげました。
この前のクリスマスケーキの残りだけど・・・

画像


「よし」と言った瞬間、レモンがドデカのケーキをパクリ!

画像


すかさず、レモンのケーキ皿を取り上げて、ドデカに食べさせました。
自分のは置いといて、先にドデカのケーキを横取りするとは、
ホント、悪知恵が働くな〜

画像


ドデカは、横取りされても怒らない優しいヤツです。
小さな事にはこだわらない性格?
今年はドデカのように、ドッシリと腰を据えていこうかなぁ〜

画像


そんなわけで、
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パパレモンより

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いします。

↓ 携帯電話の方はこちらをどうぞ!
シェルティーランキング
記事へ驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいね♪
四季〜レモンとの日々〜 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる